1.01.2013

2013の目標

2013年はブログの記事をたくさん書こうと思う。
振り返れば2012は3つしか記事を書かなかった。

このflowingというブログは思ったことを綴っていく。


もう一つブログを立ち上げたので、そちらも書こうと思う。
そのウィスキーをもう一杯
このブログは、ウィスキーのレビューや、基礎知識、周辺情報などを書いていこうと思う。自分がウィスキーを好きになる過程で、まとまった情報がわかりやすく提供されているブログが検索であまり引っかからなかったので、そういうブログになることを目指している。ウィスキーを愉しむために必要な情報はあまり多くないはずだけど、他の多くのページでは熱意のあまり「語りすぎ」になってる。これだととっつきにくい。もっと平易でほどほどの情報量が良い、というのが僕の考えだ。
また、ウィスキーの名前で検索すると、日本語で出てくるレビューはほとんど販売元が出しているコメントの転記であったりする。それだとリンクを載せればよいだけ。ましてやバーのブログで、こういった現状はヒドイ。商売のためのinformationで、意見や主張が感じられない。味覚や嗅覚は画一的でないはずだ。新年らしく意気込むと、やや魂の感じられるブログにする。




No comments: